湘南メディカルクリニック仙台院のよくある質問

ホーム ドクター紹介 クリニック案内 施術・料金一覧 男性脱毛 症例写真 体験談 モニター募集

毛髪・薄毛治療 よくある質問

初診料、診察料金はいくらですか?

初診料や診察料は全て無料です。納得いくまでご相談ください。

休診日はありますか?

湘南メディカルクリニック仙台院は、毎週月曜日と木曜日が休診日です。
尚、診療時間は10:15~19:00となります。(カウンセリング最終受付は18:00)

支払いが心配です。分割払いはできますか?

はい、各種クレジットカード、メディカルローンを取り扱っております。
いずれも組み合わせてお支払いが可能です。> 支払い方法について詳しくはこちら

メソセラピーは痛いですか?どのような治療ですか?

レーザーで頭皮に小さな穴をあけ、毛髪再生に必要な栄養素を機械を使って浸透させていく治療です。痛みは、個人差がございますが、イメージとしてはペンでなぞられるような感覚です。> メソセラピーについて詳しくはこちら

薬の副作用は大丈夫ですか?

当院のオリジナル内服薬で副作用が考えられるのはフィナステリドと、ミノキシジルです。
フィナステリドには、約1%の確率で肝機能障害、蕁麻疹、睾丸痛、乳房肥大、男性機能低下などの副作用が生じる可能性があります。
尚、症状によっては対応するお薬が(シアリス)処方可能です。
ミノキシジルには、頭痛、動悸、手足のしびれ、手足のむくみ、肝機能障害、かゆみ、体毛増加などの副作用が生じる可能性があります。
いずれも副作用が気になる場合は、まずご相談頂き、適切に治療方針を立てなおしていきます。

個人輸入の薬とどう違いますか?

当院では、個人で薬を輸入して内服することをおすすめしておりません。その理由は、その薬の成分に何が含まれているか不明な点が多数あるからです。
確かに、個人で購入されたほうが価格は低価格かもしれません。しかし、低価格だからこそ、どんな薬品が使われており、どんな成分が含まれているのか分からないという点はリスクを伴います。偽薬(フラセボ)と呼ばれる、効果のない薬を処方されたり、人体に影響の出る薬品が含まれている可能性まではらんでいます。
また、医師からの処方をうけていないため間違った薬の飲み方をしたり、発毛効果、育毛効果を全く得られなかったりすることもあります。
当クリニックを選ぶ必要はありませんが、薄毛治療では信頼のおける医療機関でしっかりと受診することを強くおすすめします。

円形脱毛には効きますか?

円形脱毛症はAGAとは違った作用機序で薄毛をきたしますので、AGA治療薬で円形脱毛症は改善しません。皮膚科の受診をお勧めします。

女性の薄毛も扱っていますか?

はい。女性の方には女性専用の内服薬・外用薬がございます。> 女性の薄毛について詳しくはこちら

未成年でもいいですか?

未成年様でもお受けいただける治療がございますが、治療開始にあたっては親権者様の承諾が必要になります。また、場合によっては親権者同伴の来院の必要がございますので、ご予約時にお申し付けください。

増毛やかつらを取り扱っている毛髪サロンとは違うのですか?

当院は医療機関です。専門の医師や看護師が常駐しており、医薬品の処方や手術及び治療をしております。ウィッグの販売やエクステンションなどの、『増毛法』とは異なります。

自分がAGAかどうか分かりません。なにか調べる方法などはありますか?

AGAの診断には、病歴・肉眼的所見・マイクロスコープの所見で診察する必要があります。
詳しくは、無料メール相談・無料カウンセリングの受診をお勧めします。
また、湘南美容クリニックAGAのページに笠井医師の薄毛診断がございますので是非ご参照ください。> 薄毛診断はこちらから

治療で効果が出たら通わなくてもいいですか?

効果を持続・維持させるためには、継続治療することをお勧めしております。その方法はお客様によって異なりますが、継続しやすいを治療プランをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

遠方でなかなかクリニックにいけません。購入の際は毎回通院が必要ですか?

遠方の方のために、WEB・お電話にて郵送のお手続きが可能です。(郵送手続きは、用法用量を守って治療されている方に限ります。)
安心して治療を継続していただくために、基本的には半年に1度は当院にて診察をお受けいただいております。

プロペシアを飲んでますが、それだけで大丈夫ですか?

プロペシアに含まれる成分はフィナステリドです。こちらは、AGAの進行を抑制する役目を果たします。ボリュームや密度の改善をご希望の場合はHRオリジナル内服薬やHRオリジナル外用薬、並びにプレミアムメソセラピーがおすすめです。
お客様のご要望を伺ったうえで、医師が適切な治療方針をご提案いたします。

遠方から行くのですが、手術は日帰りでできますか?
また通院は必要ですか?

事前にカウンセリング・採血・事前説明が必要ですが、手術は日帰りにて行っております。(ただし、内容によっては終日クリニックに滞在頂く場合もあります)
手術後は経過の診察で1・2回のご来院をお願いしております。※ご希望や経過により変動することがございます。
遠方の方の為、最大30,000円までの交通費負担制度がございます。> 交通費負担制度について詳しくはこちら

アフターケアなどのサービスはありますか?

診察料・再診料はいただいておりません。治療経過で不明点や不安なことがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、なかなかクリニックまでのご来院が難しい場合は、「無料ドクターメール相談」も承っております。> 無料ドクターメール相談はこちらから

周りにばれませんか?

後頭部を剃毛するため、ご希望のお客様にはカバーするための部分ウィッグをご紹介しております。その他実際に当院で手術されたお客様の症例を多数ご用意しております。

長い休みがとれないのですが・・・

多数のお客様が土日やそれに近いお休みで手術をされていますが、お身体の事を考えますとお休みが取れるに越したことはございません。手術日と翌日分くらいはお休みがあると良いかと思います。

モニターってなんですか?

経過をたどるお写真を当院の広告媒体に掲載させて頂くお客様の事です。通常の料金よりもお得になっておりとても人気です。
その治療によって来院期間や頻度、条件が異なりますが、顔出しモニターと部分モニターがあります。モニター希望場合は審査がございますので、ご予約時にお申し付けください。